ぼっち飯放浪記

OLが仕事帰りにぼっち飯でおいしかったお店を記録するブログ

美食の森 菜の花マーケット

tabelog.com

以前京成みどり台の近くにおいしそうな手作りお弁当を売っているお店がありました。

散歩しているときに気にかかったのですが、なかなかタイミングが合わず購入することがなかったのですがいつのまにか閉店。

ふと思い出して店名で検索したらこちらのバイキングのお店がヒットしました。

今年の夏ごろにオープンしたそうです。

おいしいお惣菜が食べられるとのことなので、同じお店なのかな?と思いさっそく行ってみることにしました。

 

場所はJR総武線稲毛駅から徒歩20分もしくはバスで6分ほど。

お店の前には駐車場もありますので、車で行くのが一番わかりやすいと思います。

今回はバスで向かいました。

お店のホームページにバスの案内もわかりやすく書いてあります。

稲毛駅東口から出る多くのバスが対応しています。

 

園生団地入口というバス停で降りて数分歩くと、お店が入居している商業施設の入り口が見えてきます。

 

ドーン

スーパーや介護施設が併設されたエリアのようです。

 

お店は一番奥なのでずんずん歩いていきましょう。

 

ドーン

入り口こんな感じです。

明るい雰囲気なので一人でも入りやすいですよ。

 

お店の女性にあいさつするとドリンクの注文を聞かれます。

お酒も飲めますので、お好きな方はお酒とおかずを楽しむのもありです。

私は自宅以外ではお酒を飲まないので、食事のみの注文をしました。

夜はドリンクなしで1000円(70分)

昼はドリンクバー込みで1000円(70分?)

だそうです。

 

さて、肝心のお料理ですが・・・

 

ドーン

 

・しょうが塩焼きそば

・お野菜たっぷり酢豚

蒸し鶏とほうれん草の和え物

・野菜と豚肉の炒め物

・鳥そぼろと野菜の炒め物

・れんこんきんぴら

・からあげ

・からあげ

・しょうが塩焼きそば

・鶏白湯スープ

・千葉県産コシヒカリ

 

以上でございます!このほかにもマグロのカルパッチョや冷製パスタやマリネやふわふわオムレツなどございます。

 

どのおかずも野菜にしっかり味が染みていておいしいです。

しっかり野菜の下処理をしてらっしゃるんだと思います。

また、汁物がおいしい!

ゆず鶏団子鍋もあるのですが、野菜がおいしい~!!

とにかくどのメニューにも野菜が使われており、それでいてご飯ともあいます。

よくバイキングに行くと揚げ物やお肉ばかりになりますが、野菜の煮物類がこんなに食べられるバイキングはなかなかないのではないでしょうか。

おなか一杯食べても野菜の割合が高いので脂質過多、カロリー過多にならないと思います。

残念なのは汁物以外は保温機に入っていないので提供されてからしばらく経つとひえてしまいます。アツアツだともっとおいしいだろうに…と思うとちょっと残念。

ですが、元がお弁当屋さんだからなのか少し冷めてもおいしいです。

一人でバイキングに行くのは大丈夫??と思われそうですが、おかずをあてに一人で晩酌しているお客様もいましたので気にする必要はないと思います。

平日の夜19時前に入店しましたが、

 

1人客@晩酌中

1人客@わたし

2人客@夫婦

4人客@子供2と大人2

3人客@女性3人組

 

こんな構成でした。

ただ、カウンター席はないので一人飯にまだ慣れていない方はラーメン屋さんとかから始めたほうがいいかもしれません。

 

お味★★★★☆(おいしい、保温されてたらもっとよい)
値段★★★★★(この質で1000円はすごい!)
一人★★☆☆☆(一人に慣れてきた人向け)