ぼっち飯放浪記

OLが仕事帰りにぼっち飯でおいしかったお店を記録するブログ

カフェ・ル・グレ

西千葉という千葉の住宅街にある女性に人気な喫茶店です。

茶店ですが夜六時から夜八時まではたらこパスタとケーキとドリンクで1200円というコスパの良いセットがあると聞き仕事帰りに駆け込んでみました。

 

ちなみに住宅街と学生街なので主なお客様は周辺の主婦が多めです。

女性比率が八割くらいあるかな?

とはいえ男性の一人客もいらっしゃいますし、女性も一人で食事されてる方もいます。

お酒を出すお店ではないので酒盛りして大騒ぎしている人はいません。

 

外観はこんな感じ。

 

外から中が見えないので心配になりますが、落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:mutukiy:20190322201023j:plain

外観

中に入り一人なのに四人席に通されました。

個室感もあるので他人の目が気になりません。

f:id:mutukiy:20190322201037j:plain

個室感あり

注文をするとすぐにパスタが出てきます。

f:id:mutukiy:20190322201033j:plain

たらこパスタ

ここのパスタはソースがすべて麺に絡んでいるのが特徴的です。

茹でたあと徹底的に絡めているのでしょうか。

しかしその分パスタが少し冷えちゃっているんですよね。

熱々のパスタのほうが美味しいのであえなくても良いのに…

けど、女性っておしゃべりしながらちまちま食べる人が多いので、アツアツを出してもあんまり意味がないんですよね。

私は一人飯なので出てきたら即座に食べます。

いや、人と一緒に食べに行ってもアツアツのうちにすぐ食べますね。性格というか、単なるくいしんぼというか…

 

ソースは濃厚で美味しいです。クセもないので万人に好まれる味だと思います。

ぺろっと完食すると、紅茶とケーキがやってきます。

f:id:mutukiy:20190322202421j:plain

モンブランと紅茶

ケーキは430円以下のものから選べます。

モンブランを選んでみました。

こちらのモンブランはタルト生地ではなく下はスポンジのようです。

軽く食べられて良いですね。上のマロンクリームは結構濃厚です。

紅茶はパスタと違いかなりアツアツ。

 

パスタもケーキも本格的なお味で、1200円でこれが味わえるとはお得です。

平日夜に伺ったのですが20分ほど待ちになりました。

電話番号と名前を伝えておけば空いたら連絡してくれますよ。

ちなみにレディースセットは夜八時までなのですが、電話番号と名前を伝えておけば実際の入店や注文が八時を過ぎてもレディースセットを受け付けてくれます。

 

ケーキや焼き菓子はお持ち帰りもできるので、お家にお留守番の人がいたらお土産に差し上げてもいいかもしれません。

わたしも焼き菓子をいくつか購入しましたが、どれも美味しかったです。

お味★★★★☆(特にケーキがおいしい)
値段★★★★★(パスタとケーキとドリンクで1200円はお買い得!)
一人★★★☆☆(女子会でダラダラ話してる人が多いが一人でのんびりしてる人もいます)

www.google.com